見出し画像

【ドリップマン制作日記✏️#26】次に挑むマンガ賞は・・・。

ジャンプ+の漫画賞
”ミリオンタグ”
少年ジャンプの漫画賞
”Jスタートダッシュ”
そして昨日応募した
マンガ沼の賞レース
”4コママンガ王決定戦”

3つの賞レースに
応募してきた吉川です🤚

ミリオンタグ以外は
現在選考中ですが

また次の賞レースに
挑戦したいと思います!✨

それが
仕事探しはスタンバイ
マンガ大賞

という
求人検索エンジンの
"スタンバイ"さんと
漫画家エージェントの
"コルク"さんが主催する
マンガ賞です✨

これはツイッターから
応募できるマンガ賞で

毎月変わる
お題に沿った内容の
漫画を描き、Twitterで
#仕事探しはスタンバイと
ハッシュタグをつけて
投稿するだけという
気軽に応募できる
内容となっています✨

しかも!
この漫画賞は
毎週開催されています!


なので毎週受賞者が生まれ
毎週賞金20万円を得られる
チャンスがあります✨

また審査員が
コルク佐渡島さんという
僕がよくYouTubeで
勉強させて頂いている方で
ぜひ、佐渡島さんに
僕が描いた漫画を
読んでもらいたいと思ったのも
チャレンジしたい理由の一つです👏

漫画家を目指したい方は
是非チェックしてみてください!
おすすめですっ
👇✨

Twitterで投稿した際には
もちろん皆さんにも
読める状態になってますので
応募した時にまた
ご報告させて頂きます!👏

がんばるぞ〜😌🔥


さてさて
いつものドリップマン2話目の
制作進捗ですが
下書きを2P描き終え
計13Pの下書きが完成


そして今回のドリップマン
下書きの一部をお見せします🙌

【ネーム6P目】👇

ドリップマン-オリジン-_出力_006

【下書き6P目】👇

ドリップマンオリジン承ネーム 28

下2コマの
涼子ちゃんのアングルを
大きく変更しました😲


はい!
本日は以上です✨

最後まで聞いてくれて
ありがとうございました!
👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?