見出し画像

Rejected picture : やってしまった

Rejected picture では、Adobe Stockで不採用となった映像を簡単な解説とともに紹介します。

Adobeさんからのメールのタイトルに「不採用通知- 知的財産権の侵害」とある。このタイトルは心臓に悪い。なんか犯罪を犯してしまったような気になる。いやいや、このまま放っておけば、間違いなく犯罪者となってました。未遂で終わったのはAdobeさんのおかげです。

知的財産権を侵害したのは、秋芳洞内で撮影した映像。ぼかしてます。

秋芳洞の最深部、出口直前にあるトンネルです。そういえば、両側に絵が描いてあって音楽が流れてた。アート作品だったんだ。ただのトンネルと思ってました。著作権保護意識が低かった。ごめんなさい。

穴があったら入りたい。

と書いていたら、またメール来た。「不採用通知- 知的財産権の侵害」。えっ、まだあった・・・

下の映像でした。

背景の建物に唐戸市場って書いてあるのがしっかり読める。うかつでした。あああぁぁ・・・穴がなくても入りたい。


この記事つまろうかね。いや、つまらねぇ。読んでもらっただけでも、ありがてぇ。その上サポートまでいただけたら、もっとありがてぇ。おほ、一杯呑める!