見出し画像

アルツハイマー型認知症と前頭葉側頭葉認知症の共通原因と違う原因ですね。前頭葉側頭葉認知症とアルツハイマー型認知症の混合認知症は、見付かっていないだけで出ている可能性は、非常に高いです。何故脳外科脳神経外科脳神経内科医が素人でも可能性があると言うの指摘出来る事を考え無いんだ?

アルツハイマー型認知症と前頭葉側頭葉認知症は、タウ蛋白質が関わっていますがアルツハイマー型認知症は、アミロイドβも関わっていますのでね。

アルツハイマー型認知症は、タウ蛋白質とアミロイドβが関わっていますが前頭葉側頭葉認知症は、タウ蛋白質が関わっています。

タウ蛋白質がどういう風に脳萎縮に関わっているのか不明瞭ですがタウ蛋白質がピック球に関わっていると言われていますが未だ不明瞭ですよね。

前頭葉側頭葉認知症FTDとピック病が同じ病気なのか症状が似ている別の病気なのか不明瞭ですがタウ蛋白質のリン酸化が影響を与えているのが理解出来ますのでね。

共通原因と言ってもアルツハイマーは、アミロイドβが関わっていますのでインスリン分解酵素が防ぐのに関わっていますが糖尿病だと働きが悪いですよね。

ただリン酸化したタウ蛋白質の排除にどういう物質が関わっているのか不明瞭ですし前頭葉側頭葉認知症は、甘い物を食べたくなるという事ですのでアミロイドβを除去してくれるインスリン分解酵素の働きを低下させる可能性も考える必要が在りますのでね!😭

前頭葉側頭葉認知症がアルツハイマー型認知症も進行速度を速める可能性が在りますのでね!😭

前頭葉側頭葉認知症とアルツハイマー型認知症の混合認知症は、見付かっていないか認識去れていないだけで発生している可能性が非常に高いですよね。

前頭葉側頭葉認知症に成れば甘い物を食べたく成りますのでアミロイドβを除去してくれるインスリン分解酵素の働きが弱く成って前頭葉側頭葉認知症とアルツハイマー型認知症両方を同時並行で進行させている可能性が非常に高いですよね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。