見出し画像

長男の検査入院

東京にある国立成育医療研究センターへ2019年以来の検査入院。

長男は超低体重出生児として産まれて何度か手術をし、今回は術後の経過観察での2泊3日の検査入院でした。

検査の結果は特に異常なし!!
ということで一安心

まだまだコロナ禍

今回は妻が付き添いで行ったのですが、まだまだコロナ禍ということもあり制限も多くありました。

付き添う時間も制限があり長男も寂しい思いをしていたでしょう。
#多分

みんなでお迎え

行きは妻と長男で新幹線で行きました。
帰りは兄弟も連れて車でお迎えに行きました。
#学校サボり
#滅多にないから許して

新潟から車で約5時間かけて
長男を迎えに行ったのですが、再会した時の長男の笑顔は最高でした😊

東京観光

観光ってほど大したかんこうはしてないのですが、妻がずっと行きたがっていた渋谷にある東京たらこスパゲティへ
#とても美味しかったです
#詳しくはまた別の記事で書きたいと思います

その後は渋谷を少しブラブラして帰路につきました。

谷川岳パーキング

新潟に帰る途中で必ずと言っていいほど寄るパーキングエリアなのですが、今回もそこで夕食😋

入院中はあまり食欲の無かった長男ですが、
お昼のパスタとここでは唐揚げ定食をペロリとたいらげました。


無事に帰宅

何はともあれ検査結果も特に異常なしで、
皆さんお疲れ様でした。
#私も運転お疲れ様


今回もお世話になりました。

国立成育医療研究センターの敷地内にはドナルドマクドナルドハウスという施設があります。

病院を利用する家族向けの滞在施設なのです。

我が家のように過ごせる第二の家、病気のお子さんに付きそうご家族が、自宅にいるようにゆったりすごせることをコンセプトとしています。

寄付やボランティアにより運営されている施設です。

入院のたびにお世話になるのですが、今回もお世話になりました。
とてもとても助かりました。

次回は2年後、またお世話になるかと思いますがその時はよろしくお願いします。

全国のマクドナルドに募金箱が設置されてますので是非とも募金のほどよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?