見出し画像

生きている内に「進撃の巨人」と出会って良かった。

はじめに

僕は中学生時代に進撃の巨人を漫画で読んでいたが、大人になる前に途中で離脱した。面白かったが複雑すぎて離脱した記憶がある。
大人になり、自由に使えるお金が多くなり進撃の巨人を大人買いし、全巻読み。
面白いな〜と感じ終わっていた。が最近アニメでファイナルシーズンが放送されアニメの進撃の巨人を見たらま〜面白いこと、この面白さを世界に発信したいから今、文を執筆している。

INDEX

  • リヴァイ兵長しか勝たん。

  • 獣の巨人がいい雰囲気出してる。

  • 人VS人

リヴァイ兵長しか勝たん。

とりあえず、進撃の巨人といったらリヴァイ兵長でしょう。まずルックスが最高にカッコよすぎる。カッコいいのに低身長がまた萌える要素だ。しかもセンター分けが似合いすぎる。何度も美容院でリヴァイ兵長にしてください。といってセンター分けにしたことか。
そして圧倒的な強さ。何度も獣の巨人を八つ裂きにしており、アニメーションで見たら迫力がありカッコよすぎるのよ。

獣の巨人がいい雰囲気出してる

進撃の巨人では特殊な7つの巨人がいるが、その中で異常な気味悪さがある獣の巨人。ただただ、石を投げるだけだがそれが強い。ゴリ押し戦法ってやつだ。
初めて見た時の感想はキモいそれしかなかった。あの見た目でめっちゃ喋って気味悪すぎた。だが話が進むたびに過去や生い立ちの話が出て、ただの気味悪いやつではないとわかってきてから、徐々に愛着が湧いてきた。出てくるたびに目で追っている自分がいた。毎回リヴァイ兵長に八つ裂きにされているが。

人VS人

物語終盤になると、本当の敵は人間だということがわかった。鳥肌がたった。
こんだけ散りばめられた伏線。作者天才すぎワロタ。
だから中学生時代に離脱したんだっとわかった。難しすぎるのよ大人の読解力ないと無理よ。今まで倒してきた巨人がまさかの遠い海外にいる同胞とは、こういう話は現実社会でもよくある話だ。人種差別。
平和な世界がくることを祈っている。

さて、ファイナルシーズンの続きを見よう。

すき、フォローしていただけるとすごく喜びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?