見出し画像

「女が無邪気に婚活で男をけなす」というコンテンツがポリコレ的にアウトになりつつあるんですかね?

今更ではあるけれど面白い。

ちなみに、私は婚活で自分勝手になるのは当たり前だと思っており、そこで倫理云々言うべきじゃないが、だからこそネットのオープンの場で自分の意見に共感を求めようとするやつはアホだと思ってます。


婚活ってやってない人からしたら倫理的にどうとかいくらでも言えるけど、ある意味人生で最も重要な話なんだから究極のミクロ案件でしょ。

そりゃエゴ出るの当たり前だし他人がどうこう言うことじゃないと思うし、むしろ徹底的にわがままになった方がいいと思ってます

世間の理解とか一般的な正解を求めようとするのはなんか違う気がする。自分のわがままをよく理解して、自分が要求することに対して、自分が何を差し出せるのかということをちゃんと考えれば良いのであってそれは「お互い様」の精神でええやろと。
私は何も差し出したくないから婚活しません(爆)

でも、逆に言えば、他人に自分の判断に対して同意を求められるもんでもないってのは自覚すべきだし自分だってわがままなんだから、他人を否定するべきでもないやろと。

たしかにもろにエゴむきだしの世界を一般人に見せたらウケそうだよね。 プライベートだからこそエゴむき出しになってる秘密のやり取りを一般人の目に晒せば受けるのは確実だ。 バズりたい承認欲求狂いのあなたからしたら我慢出来ないのかもしれない。

でもそれは反則でしょ。明確に法で定められてないけど信義則違反でしょ。多分運営からも注意されてるはず。にも関わらずルール違反して、それでバズったところでただのチート野郎だし自分の実力じゃないじゃない。そんなことをしても虚しいだけだしあとがしんどくなるだけってわからないの? 

こうなったらむしろ婚活を続けないとバズり続けられないわけで、あんたはもはやあんたがバカにしてる婚活相手の奴隷や付属物になってんだよ。そんなことも分からないで自らバカにしてるやつの奴隷になりにいってるバカ未満のあんたは一体何なのかもうちょっと自問自答しようよ。

私もさ、毎日Mさんとか中田Bさんの頭悪すぎ発言をまとめるだけでバズれることはわかってるのよ。だからたまにやったりしてたけど、さすがに私はMさんの奴隷になるのは嫌だからこれは普段はやっちゃダメなやつだと思ってるよ。Mさんの話題を取り上げるにしても普遍性がない話はメンバーシップ以外ではしないようにしてる。

あんまり目先の承認欲求の餌につられて目的を見失ってはダメだと思うよ。

そういうものをネットに公開するという時点でもう自分が婚活に負けてるわけで、せめてそれを公開しても同意は得られないただの独りよがりなエゴむき出しの発言をしてるんだという自覚くらい持ってほしい

婚活ってネットでは女子ばっかり不満を垂れ流すことが許されてるけど、男は男で内心うんざりしまくってる

「婚活の愚痴で他人と繋がりたい」みたいなこと言ってるやつは人間のクズだとしか思わないっす。大抵の人はわかってるからみんな匿名でやってるんだろうけど、だからこそますますクズ度が上がってますよね。

そういうわけで、私は「婚活アカウントは一人の例外もなく男女の区別もなく全員クズ」という認識です。以上。






以下はリンクを整理しておくだけなんですがその前に1つ。
下でまとめた記事にちょっとだけ関係あることとして、私はこの三連休の間に「僕ヤバ」8巻まで読みました。

しかし……残念ながらあまりに読解力がなさすぎてだいたい何巻でどういうイベントがあった、くらいしか把握できてません。 なんで山田が市川のこと好きなったのかよくわかってないからもう一回ちゃんと読まないとダメっぽい……。

誰か~~~山田が市川のことをどのくらい好きだったのかという好意の変化を株価の推移みたいにグラフで可視化してください。まじでわからん。

ネタで言ってるんじゃなくて、本当によくわかってない。
恋愛漫画読む才能なさすぎて泣きそう。

僕ヤバ詳しい人、僕ヤバの楽しみ方を教えてください……。

ここから先は

3,100字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?