見出し画像

雀荘思い出話2。

最近漫画の仕事もコラムの仕事もさぼっているので

(家も忙しいからね)

何か昔の雀荘の話を書こうと思います。一応100円の読み賃をください。

センシティブな内容も含みますからね。なーんて。

まあフィクションです。きっと。

さて、私は大学卒業後に、一瞬就職していたことがあります。

千葉の〇〇という駅にその勤務地はありまして、通勤に2時間近くかかるため、家との往復だけで大変時間を浪費していました。

元々麻雀大好きな雀荘メンバーですから、全く麻雀が打てない日々に嫌気がさしていました。

ある日仕事が早く終わり、今日は少し早めに帰っていいよ、ということになりました。

会社から駅への道すがら、私はかねてから気になっていた店に寄ろうと思い立ちました。もちろん雀荘です。

今はどうだかわかりませんが、20年くらい前のその辺りは結構な田舎で、会社までの道も舗装されてないようなところを、歩いて20分くらいかかっていました。

その途中に1軒だけ、さびれた雀荘がありました。看板には1-2-4と書いてあります。

ここから先は

1,182字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?