見出し画像

もっとマイペースで大丈夫。なんとかなるから。

久々に前職の人事の話を聞きました。

当時一緒に平社員として働いていた人が部長や課長クラスになっていて、ちょっとびっくりしたんです。

部長や課長になった人は高い向上心があるわけではなくて、20代前半からマイペースに「普通に」仕事をしていた人ばかりだったんですよ。

向上心が高くて、研鑽を積んできた人達はもうとっくに転職をしていて、きっと転職先で大活躍していると思うんです。

でもマイペースに「普通に」仕事をしていた人も確実にレベルアップして、ちゃんと出世できるものなんですよね。

いま、もし、「頑張らないとレベルアップできないんじゃないか」とか「もっと知識を増やさないとダメなんじゃないか」と焦っていたら、マイペースで進むことを自分に許してあげてみてください。

マイペースで大丈夫です。なんとかなります。

それに焦ると、自分にはまったく合わないことに勢いで飛び込んでしまうことだってあるんです。

これは私の実体験なんですが、20代半ばに結婚に焦りまくって、隠キャなのに街コン(懐かし!)とか婚活パーティに参加していました。

もちろんうまくいかないし、婚活にネガティブなイメージがついてしまって踏んだり蹴ったりでしたよ。

ただただ疲れるだけの婚活になってしまいました。

でもマイペースでいいやと開き直ったら、色々ありつつも自分に合う相手に辿り着けたんです。

結局はすべてのことはなんとかなるものなんですよね。

私はつい焦って、アタフタしてしまうので、マイペースに過ごしていくことをもっと自分に許せていきたいなって思ってます。

みなさんも一緒にマイペースでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?