原始の楽しみ💕

いつも行っていたパン屋さんが
昨年コロナでしばらくお休みしたのを機に、
しぶしぶパンを焼くようになりました。

パンに限らず、
お店に行けば買えたのに、
自分で作らないといけなくなったものが他にもありますが、
やってみると意外なことに、これが楽しくて💓

コネコネ〜♪ コネコネ〜♫
としばらく粉と格闘し、
ハラハラしながら焼き加減をみて、
できたての香りに
エヘエヘッ(^.^)とだらしなく笑いながら
頰ばることの楽しさ💕

ヒトは本来、
食べたいものを獲りにいく、
食べたいものを育てる、
食べたいものを作る、
という過程を経て、
やっと欲しいものを口にすることができたはず。

コロナのおかげで、
そんな原始のルールを想い出すことができました♫

というわけで、
「早く、豆、なれ〜」
とコーヒーの樹に声をかけながら、ポンデケージョを焼く水曜日です。

Flower Songで和んでね♪

Music: #Lange #ランゲ #花の歌
Piano: #Shonangirl
#ころなにまけるな #自給自足  を目指しはじめた #永遠の湘南ガール日記 #鎌倉だより #ポンデケージョ #p ãodequeijo #サーフィン #surfing #shonanlife #pianistonthebeach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?