“私のやり方”を捨てる時

窓をあけると
潮騒よりも鳥の声が
爽やかな風といっしょに
流れてくるようになりました。

山ぎわのお寺さんの鐘が
澄んだ音色を響かせ
江ノ電のガタンゴトンが
軽やかなリズムを刻むようになりました。

そこで今朝のアダム・グラント〜♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
"私には私のやり方がある”
というのは、
強いアイデンティティの証ではありません。
閉ざされた心の表れなのです。

こりかたまった自己意識は
成長を妨げます。
それはあなたを
過去に囚われる人にしてしまうのです。

過去の成功パターンが必ずしも
将来の成功を約束するものではありません。

これまでの自分が、
これからの自分を縛ることは
可能性の芽を摘むことにもなるのです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜(^-^;

成長、というのは、
今までの遺産にしがみつくことなく
これからの可能性にジャンプする意欲
なのでしょうね。

自信とプライドも
updateしなくては
価値は薄れてしまうのでしょうね。

さぁ、新しい1週間。
新しいアタシに向かって
楽しく思いきって行きましょ(^_^)v
#アダムグラント #atd2023 #江ノ島 #海 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?