謙虚の本質

雲が重い朝、
空気が冷たい朝、です。

漕ぐ人の息が
白く見えるような気がする、
2日遅れの立冬の朝、です。

そこで、今朝のアダム・グラント。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
謙虚であることは、
自己評価が低いことではありません。
むしろ冷静で知的な自己認識の証なのです。

謙虚であることの本質は、
自分の長所を否定することではありません。
自分の長所と短所を
正確に客観的にとらえることなのです。

それは、自分の改善の余地を認識すること、
自分の可能性を確かめることに
ほかなりません。

ナルシシズムは
貧しいエゴを満たすだけです。

謙虚さは
豊かな成長の礎となるのです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜(^-^;

優れたビジネスパーソンにお目にかかって
いつも感じるのが、
品格のある謙虚さ。

ジコチューなナルシシズムではなく
冷静な謙虚さをいつも忘れないヒトの
凛とした佇まいはステキです。

Chopin のワルツ『告別』を弾きながら
秋に別れを告げる金曜日♪

さぁ、あと1日。
謙虚にがんばって、
いきまっしょいヽ(´▽`)/
#アダムグラント #江ノ島 #海 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?