見出し画像

苗のひ弱き緑かな?

令和初の田植がすんで、風にそよぐ苗が夕陽が染まると、なんとも言えない満ちたりた気持ちになります💕

大丈夫、これで何があっても生きていける、って感じ😚

アタシの中の縄文&弥生のDNAが覚醒するからでしょうか?

曲線も直線もあり田植えかな(久保田昌子)

日本人のアイデンティティって、やっぱお米作りだわ、とシミジミ思う初夏の美しい風景💚

田植えすみ苗のひ弱き緑かな(久保田昌子)

頼りなく風にそよぐ苗が、すくすくと力強く育つように守ることが、「平和で、希望に満ちあふれ、誇りある日本の輝かしい未来、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ時代を、創り上げていく」ことかしらん、と勝手に解釈している五月晴れの夕暮れです❤️

#田んぼの感触が発想の源なの湘南ガール #国民代表の祝辞 #令和の稲作 #田植え #田んぼ #湘南から米作りの国へ #サーファー #サーフィン #サーファーガール #riceplanting #surfgirl #surf #surfing #surfer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?