なりたい自分を作るには(*´-`)

秋はしみじみドラマを味わう季節。

ドラマフリークのワタクシが、
今クール注目するドラマの1つが、
TBSの火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』。

今週、グッ(๑˃̵ᴗ˂̵)ときたのは、
30歳で大学生になり、
リスキリングならぬリライフデザインに挑戦する
ヒロインの広瀬アリス扮する主人公・佐弥子と、
10コ年下の気になる同級生の
道枝駿佑扮する拓との、
キラキラ輝く海をみながらの、
こんなやりとり💕

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

🩷佐弥子
「アタシは10年以上、
何も学ばず、なんの成長もせず、
なんの結果も出せなかった。

私の人生、
完全に周回遅れだよね」

💙拓
「サヤ姉は
一周多く走っているだけだよ。
結局は
今やるべきことをキチンと見極めて
粛々と積みあげていくしかないんだと思うよ。

なりたい自分を作るのは、
今をがんばった自分だけだから』
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ウン、ウン、ウン!
(拓の言葉にTVの前で大きくうなずくアタシ(^-^;)

ホント、ですよね〜!

アダム・グラントの最新刊“Hidden Potential”
にもあるように、
「なりたい!」は秘めたる可能性。

そのキモチをあきらめない、
そのキモチを隠さないことが、
なりたい自分になるひとすじの道、
なのですよね(#^.^#)

さぁ、その道に向かって、
今日も小さな一歩を踏みだしましょう〜♪
#アダムグラント #マイセカンドアオハル #海 #江ノ島 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?