曇ったレンズの磨き方

朝目ざめて窓をあけると
まだ夜明け色が空を染めている
そんな朝です。

ひっそり寒そうに沖をゆく帆を眺めながら
この一年の出来事をあれこれふりかえる
そんな朝です。

そこで、今朝のアダム・グラント。
♡♡♡♡♡
ただ時の流れに身をまかせるだけでは
心の傷を癒すことはできません。
発想を転換して初めて
立ち直ることができるのです。

過ぎ去った日数が
洞察力を保証するわけではありません。

古く曇ったレンズを通して
昨日の失望を見ることをやめて
明るく磨かれたレンズを通して
広い視野から
昨日の挫折をとらえるようにすべきです。

そうして見えた新しい景色は
冷静な反省と勇気ある知恵を
あなたに与えてくれるのです。
♡♡♡♡♡

ですよね〜♪

上手くいかなかったことばかりを
悶々と曇ったレンズで眺めていても
新しい世界は見えませんよね(・・;)

まず心のレンズを
ピカピカに磨くことから始めようと想う
クリスマス・イヴ・イヴ・イヴ・イヴ・イヴ・イヴ……のワタシです。

どうぞステキな火曜日を💕
#アダムグラント #江ノ島 #海 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?