見出し画像

知らざぁ言ってきかせやしょう〜、かな?

「七つの会議」観ました!

萬斎、照之、丈史、愛之助、欣也と、いずれも目ヂカラ鼻息ハンパない、当代きっての「大芝居」役者が狂演、もといっ、競演する、背広姿の勧進帳みたいな、映画です🎦

その中で、ひとりオロオロ走りまわる気が小さくてお人好しの課長を演じるミッチーが、なんだかとっても普通の人に見える、とってもハイなエンタメです。

うだつの上がらない、居眠り課長役の萬斎さん、

姿勢良すぎ!
足の運び美しすぎ!
カメラ目線キマリすぎ!
声朗々と通りすぎ!
笑い声甲高すぎ!

で、アップになれるのに少々時間はかかりますが、売上至上主義に走り、データ改ざんをも隠蔽するトンデモ経営陣にひとり立ち向かう姿は、痛快至極でございます😄

「仕事っちゅうのは、金儲けじゃない。人の助けになることじゃ」

「虚栄の繁栄か、真実の清貧か」

人ごとではないセリフのひとつひとつが心に刺さるこの映画、一番観て欲しいのは、アノ人だなぁ😥

観終わったあと、絶対ドーナツが食べたくなる、胃も心もスッキリする映画です💙

おススメ!

#狂言も大好き湘南ガール #七つの会議 #野村萬斎さん #狂言 #池井戸潤 #香川照之さん #人材育成 #学びのキセキ #ラーニングデザイン
#サーファー #サーフィン #サーファーガール #海街Diary #湘南 #湘南ガール #鎌倉 #インストラクショナルデザイナー
#instructionaldesigner #learningdesign #learningmiracle #surfing #surfer #surfergirl #shonan #shonangirl #umimachidiary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?