孤独を癒やす良い方法

[どっどどどどうど どどうど どどう
ああまいざくろも吹きとばせ
すっぱいざくろもふきとばせ
どっどどどどうど どどうど どどう”

そんな歌が聴こえてきそうな
強い南風の朝です。

窓ガラスに
大きく揺れる庭木の影が映り
シラス屋の旗がちぎれそうにはためき
季節はずれの朝顔の青が揺れる朝です。

そこで、今朝のアダム・グラント
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
孤独を癒やすもっとも良い方法は
手当たり次第にいろんな人に近づいて
にぎやかにおしゃべりすること
ではありません。
心のこもった
意味のある会話を交わすことなのです。

多くの人は
孤独を楽しむ術をすでに知っています。
私たちは寂しいと感じることなく、
1日の75%を
ひとりで過ごすことができるのです。

幸せになるために大切なことは
他人とのつながりの多さではなく
その絆の深さ、温かさなのです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜。

ひとりでは抱えきれないものを背負ったとき
気がついたら
そっとそばで支えてくれるひとがいること。

そんな幸せを手に入れるには
まず私がそんなひとにならないと、ね(^-^;

どうぞ幸せな火曜日を〜💕
#アダムグラント #江ノ島 #海 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?