キミの瞳に乾杯!

心温まるお誕生日のお祝い、
ありがとうございました💕

あらためて、
たくさんの方々のお力添えで
私は生かされているのだなぁ〜、
とシミジミ感じた嬉しい1日でした。

毎年のことながら、
夏の一番暑い時期に
長時間の陣痛に耐えて産んでくれた母と、
当時はまだ珍しかったお産の立会いをして
生まれたばかりの私を
とろけそうな微笑みで抱いてくれた父のことを、
写真を見ながら思いだしています。

月足らずで生まれ、
私を見た祖母は泣きながら、
「この子は育たないかもしれないから、
母親には見せないほうがいい」
と言ったそうですが、

父は、
「キミは紫色の靄の中から
生まれてきたんだよ。
こんなに綺麗な赤ちゃんがいるとは
信じられなかった」
とあくまでポジティブだったそうです。

今にして思えば、
お産立会いのショックで
父は貧血を起こしていたのでは、
なんて思いますが(笑)

その後、
父の期待に応えるように
旺盛な食欲(母乳欲)を見せた私は、
3か月も立たないうちに
マルマルと太り、
幼稚園に上がるころには
お友だちよりアタマひとつ大きな女の子になりました・・・

初めて私の顔を見たとき、
“Here’s looking at you, kid.”
(君の瞳に乾杯!)
とつぶやいた映画好きの父を想いながら、
映画「カサブランカ」のテーマ曲、

As time goes by
時の過ぎゆくままに

を弾いてみました🎶

The fundamental things
apply As time goes by
(本当に大切なことって、
時が流れても変わらないのね💕
:Shonangirl 訳)

という歌詞を口ずさみながら、
時の過ぎゆくままに、和んでね♪

Music: As time goes by
Arrange & Piano: Shonangirl

#Casablanca #Astimegoesby
#HermanHupfeld #happybirthday #カサブランカ #shonanntoday #kamakura
#ハッピーバースデー #永遠の湘南ガール #サーフィン #今日の湘南 #鎌倉だより #海での時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?