国民栄誉賞受章者の父がすごいっ💓

おはようございます〜💕
キリッと澄んだ空の下、海のキラキラがひときわ美しい日曜日です。

カモメもカモもアタシも、ノンビリ日光浴な、渚です🏝

気温2℃、湿度56%、北北東の風2m🌞

波はスネ~ヒザ前後のスモールコンディションで、敏感(!)なポイントで浮力あるボードならなんとかできそうな、湘南です🏄‍♀️

さて。。。

国民栄誉賞が決まった羽生竜王と井山七冠。おふたりの才能と努力と人格が素晴らしいのはもちろんですが、その天才を育てた人の言葉に心打たれました💖

「いかなる厳しい世の中でも人を育てるのは社会、各分野での先輩方々であると思います。国民栄誉賞、および永世七冠は一時期預かるものであり、この心構えを忘れることなく初心にかえり謙虚に棋士、そして社会人として精進するように望んでおります」(6日付朝日朝刊から 羽生竜王の父、政治さん(83)のことば)💜

才能というのは、こういう人のもとで花開くのね🌸
寒風に揺れる河津桜を見ながらもの想う朝です。

どうぞステキな日曜日を〜💚
#羽生父に感動の湘南ガール #サーフィン #サーファー #湘南 #羽生善治竜王 #井山裕太名人 #国民栄誉賞おめでとう #鎌倉 #江ノ島 #河津桜 #カモメはカモメ #カモはカモ #インストラクショナルデザイナー #学ぶ気やる気を育てる技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?