AI関連ニュースを6月から8月初旬までを振り返る

💡 この記事は、鹿児島で開催された「AIわいわいミートアップ #2 」のイベント資料です。


この記事では、前回開催された 2023/6/3 付近から本日 2023/8/5 までのAIニュースをざっと振り返っていきます。

ニュースは AI News を元にしました。いつも有用なニュース配信をありがとうございます。私は LINE にフィード通知しているので、AIの最新動向を追いたい方は是非それぞれの手段で通知設定してみてください

また、最近 Weekly AI News も公開されました。こちらはメールマガジンですが、1週間の内容が配信されます。つい昨日も配信されましたがとてもお得な内容だったので、最新情報は不要だけど動向を追いたい方、ざっくり知りたい方は是非ご登録ください。


なお、以下のまとめは ChatGPT Code Interpreter によって作成しました。分類が甘かったり、記事数がそもそも多かったり、月別のサマリーになっていないなど、諸々甘いところがございます。

11時イベント開始なのに10時からこの作業を始めてしまった私の不徳の致すところでございます。ご容赦ください。


AI研究と開発

LLM公開

AI教育とトレーニング

AIビジネスと産業

AI倫理と法規制

その他の技術ニュース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?