見出し画像

今日のことば

■今日のことば
 
どうすれば執着から逃れられるのか?
答えはとても簡単です。
ただ手放せばいいのです。
【橋本京明著「強運のつかみ方」】
 
これまで自分が握っていたものを手放すとき、人は不安になるものです。
がむしゃらにしがみつき、手放せなくなっているものにこだわりつづけた結果、何かいい結果を生みましたか?
両手がふさがっている状態で、さらに運をつかむことは、はっきり言って不可能です。
ギューギューに詰め込んだクローゼットに新しい洋服が入らないのと同じように、執着でいっぱいのときは、幸せは決して舞い込んでこないのです。
運気をアップしたいなら、執着を捨てて幸せが入り込むスペースを空けることです。(同書)
とらわれるのか、こだわるのか?
どちらにせよ、「for me」でいっぱいになっているときは、新しい扉は見えませんね。
 
今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?