そんなバナナな思い込み

初体験な人のよっしーです。


昨日で毎朝通っているスタバ、

50回突破しました(笑)

 

スタバってバナナ販売してるの知ってますか?

私は知りませんでした。

 

ある朝、一人の女性がスタバでバナナを食べていました。

それを見た私は、バナナ・・・・

スタバは持ち込みOKなんだと思いました。

 

次の日、外国人観光客がスタバでバナナを食べていました。

やっぱスタバは持ち込みOKなんだ・・

 

そこでふと、これは私の思い込みなんじゃないかと?

そしてネットで調べるとバナナ販売してる。

 

スタバを出るときにレジの前を確認すると

バナナがある

 

思い込みが現実をつくる。

バナナを食べている人がいるだけなのに、

私は店舗は持ち込み禁止という思い込みがあった

 

外で起きていることはただの現象

そこに自分で色付けしている

 

自分の中にある思い込みに気づくと

いままで体験してきた世界が

違う世界に変わる。

▼メルマガ登録はこちら▼

https://www.reservestock.jp/subscribe/272194

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?