寄席でレアケースを初体験!

初体験な人のよっしーです。

浅草演芸ホールで4月上席の寄席(神田伯山さんが主任)にいってきたのですが、

ここで一生に一度しかないコンビが結成されたんです。

 

▼神田伯山さん▼

https://www.kandahakuzan.jp/

 

ボンボンブラザースさんという太神楽曲芸のコンビ(繁二郎師匠と勇二郎師匠)。

お年は80歳くらいのコンビなんですが・・・

なんと結成60年以上の大ベテラン

 

▼ボンボンブラザースさん▼

https://www.asahi.com/articles/ASP1N01NXP1MUCLV00C.html

 

ボンボンブラザースさんが登場!

繁二郎師匠登場

勇二郎師匠・・・・・

 

あれ?

あら?

 

勇二郎師匠が若くなってる???

 

勇二郎師匠じゃなくて伯山さんのお弟子さんの

梅之丞さんが代わりに出演しています。

 

超レアコンビ動画

 

いやーこんなレアケースを見れるなんてラッキー!!

 

ボンボンブラザースさん浅草公演の前に横浜で営業があり、

その後、勇二郎師匠はなんと家に帰っていた。

繁二郎師匠が電話を掛けると浅草公演のことをすっかり

忘れていて・・・・

もう今からじゃ浅草間に合わないから。。。

よろしく!

 

いけなくても余裕な勇二郎師匠。

 

繁二郎師匠は梅之丞さんと約15分を

淡々と芸を披露してるんですよ。

それも相方が欠席なんて言わずに

 

さすが芸歴60年以上!

相方がいなくて代理の相方といっしょに

持ち時間いっぱいお客さんを楽しませる。

 

私だったら想定外の出来事が起きたら

頭真っ白でなにもできないのかもしれない・・・

もしかしたら相方が来てないから今日は中止にしてください。

なんて言っているかもしれないと思いました。

 

今回の初体験で

今の環境で最大限の仕事をする!

ピンチはチャンス!

ピンチをチャンスだと思って、経験を積むことで

ボンボンブラザースさんみたいに

どんな状況でも自分の仕事をすることが出来るように

なるんじゃないかと思いました。

▼メルマガ始めました▼

https://www.reservestock.jp/subscribe/272194


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?