見出し画像

ビックリマンのチョコはまずい

こんにちは。Masa049です。

最近、『鬼滅の刃』ともコラボして話題になったビックリマン。

ビックリマンといえば、思い浮かべるのはシールの方ですが、今回着目したいのはチョコの方です。

あのウエハースのチョコ。

大量に買ってしまったが最後、大量のシールに大量のチョコが付いてきます。

このチョコ、皆さんはどうしているんでしょうか。

チョコを捨てるなんて言語道断ですが、80年代のビックリマンブーム時には捨てた子供たちがたくさんいたとか。

世代は違いますが、私は00年代のビックリマン2000にハマりまして、大量のチョコ在庫を抱えました。


そう、最初は食べていたんです。

まずいとは思っていませんでした。

1つ、2つ、3つ……。

3つ食べてもシールは3枚。全然足りません。

追加購入。

10個、20個、30個……。

飽きてきます。

一度、冷蔵庫に入れてみます。

食べたくない……。

親に食べてもらいます。

兄は食べたがりません。

チョコは増えていく……。

冷凍庫にいれてみます。

たまに食べてみます。

まずい……。


シールは欲しい。

チョコは食べたくない。


感情が交錯します。

"シールが欲しい" VS "チョコを食べたくない"

レディ……ファイッ!!


\(^o^)/ ヤー!

(゚∀゚) うわー!


チョコを食べたくない 勝利!


それ以降、ビックリマンを買うのはほぼ辞めました。

チョコを捨てるのは言語道断。

チョコ無しのビックリマンが同価格で出れば買います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?