見出し画像

はじめに

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
レシオの森です。

11月12日にて26歳となりました。
普段のnoteやインスタは仕事のことばかりなので、誕生日を機に”人生”についての考えでもまとめてみようかなと。1,000字ちょっとです。

振り返る前に

ありがたいことに既存スタッフからも、面接にお越しくださる方からも「note見ました!」と言ってくださることが多く🙏

今回の振り返りも、そんな方々にとって何か一つでも参考になることがあれば、という思いで恐縮ながら綴っております。

自己紹介

はじめましての方もいらっしゃるかと思いますので、簡単な自己紹介を。

現在、私は「レシオ」という岡山県を中心に展開している24時間フィットネスジム、で直営店3店舗のエリアマネージャーを担当させてもらっています。

学生時代からアルバイトで勤務し、社員、店長を経験し、レシオ一本でそのまま26歳となりました。

”レシオ”とは

4年前。入社を志す頃からこの業界はエニタイムさんやカーブスさんの急速な台頭もあり、いわゆる「フィットネスズーム」と言われていました。

そんなたくさんの競合他社さんがひしめく中、弊ジムが売りにしているのは「スタッフ」。

設備も、内装も、プログラムも..ですが、特に「人材育成」については弊社代表が一切の妥協なく、”愛”を注いでくださいました。

はい。こういう表現をすると「宗教だ」と言われますが、もう、弁解はしません笑
ベンチャーなので、つまり宗教です。

育成

「人材が大事」
そんなことは100人中100人が知ってることで、取り上げるべきは「いかにしてマネジメントしてるのか」。

よく聞かれるフレーズですが、そんなの分からない、というか、分かってても言語化が難しいと思います。

もちろん私もまだまだ青二才で、絶賛勉強中の身分ではありますが、採用、研修、面談にはかなりのリソースを割いていると思います。

ただ直近は新規出店間近ということもあり、苦手としている”集客”に正対する日々です。

人生をかけて成し遂げたいこと

結局仕事の振り返りになりましたが、ここから本題で。

私が人生をかけて成し遂げたいゴールは「自分と周りの幸せ」です。

当たり前といえば当たり前なことかもしれませんが、なかなか当たり前にできる時代でもないのかなと。

さらに当たり前な話が続くんですが、ここまで自分が育ってこれたのは紛れもなく親のおかげで、今は彼女が遠距離で支えてくれてます。

恩返ししたいな、と。

そんな中、最近芽生えた新しいゴールは「親や彼女に車を買ってあげたい」です。

理由は、”なんかカッコいいから”です笑

自分はもちろん、支えてくれる周りも幸せにできる時間、お金、気持ちに余裕を持って残りの人生を生きたいものです。

最後に

結局、何が言いたかったのか。

それは「カッコいい生き方しようぜ」で、そんな思いに共感してジョインしてくれる人、常に募集してるぜ、です。

ただこの世は”トレードオフ”なので、何かを得るためには何かを失います

それでも、人生は一度きり。

レシオはここからさらに店舗を拡大展開していきます。

ここまでご拝読いただきましてありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?