見出し画像

何がやりたいのかぼんやりしていて・・自分の強みを知りたい!~個性分析ご感想

社会に出てまだ2年目の彼女から個性分析の依頼を受けました。

彼女の夢は将来的には子どもの未来につながる仕事がしたい!そのためにどのような場所でどういった働き方をしていくのがいいのか?そのような相談を受けました。

社会に出てまだ2年目の彼女ですが、自分と向き合っている姿にとても新鮮でパワーを感じました。

分析の結果、彼女の持って生まれた本質は人と違うことが大好きだけど、自分のペースを乱されるのがとても苦手。自分にしかできないことで一番を目指したい!しかも学ぶことが大好きで探求心も高い。興味のあることはトコトン追求していく!そんなパワフルな女性でした。

自分のことを客観的に俯瞰して見つめ直すと新しい自分が見えてきます。

自分の強みを知ると”私ならやれる!”と、どんどん自信がつきます。

個性に良いも悪いもなく認めて受け入れることが大切♪

強みを知ることは人生をより豊かにしてくれます✨

ご感想を頂きましたので紹介させてくださいね。

とても面白くて、あっという間に時間が過ぎてしまいました!
自分の変わらない本能の部分を、言葉で聞くことができて過去に自分が起こした行動にとても納得できました。その人の本質に合った言い方や接し方ではないと良かれと思ってとった行動も逆効果にもなりうることもとても興味深かったです。マーケティングや教育にも使えるとのことなので、ぜひ勉強してみたいです!本日教えていただいた自分の向き不向きなどを取り入れて今後役立てていきたいです!

私自身も”絶対ムリ”とやる前から決めつけていた自分でしたが、結果よりなにより挑戦したい、やってみたい!と自分で自分の背中を押せるように変われました。 

ワクワクな明日を想像しながら、感動を共有しながらいっしょに人生を楽しみませんか?

LINE友だち登録してくださった方に個性分析簡易診断シートを無料プレゼントしています。

ぜひあなたらしい生き方のヒントを見つけてくださいね。

\お友だち登録で個性分析簡易診断シートを無料プレゼント/

サポートいただき感謝です!