入院生活○日目に緊急手術

入院生活1日目は怒涛の検査まずは、回診、午前中、採血、心電図検査、肺活量検査、レントゲン、CT造影、終わって昼ご飯かなと思ったら今度はMRI検査で造影剤使用全部終わって病室に戻ろうとしたら母親が病室にいて更に専門学校の担任の先生がきてお見舞いに来てくれてお大事にしてくださいねと言われて短時間の会話で終わって、その夕方過ぎに超音波検査する事にその時は痛くはなかったけど終わって病室戻ってきて会話して母親は自宅へ戻り、その日は寝て、次の日は朝また超音波検査して、採血とって、シャワー浴びて、追加の検査受けて、夕方過ぎに○○○の人達が激励にきていただき本を贈呈されて少し話した後、丁度両親も来ていたので麻酔科の先生に呼ばれてそこで手術内容とか聞いて明日緊急手術する事になりました。
次の日は手術という事でまずは、御手洗の所で浣腸して、ベットに横になってそれからベッド毎手術室に連れていかれベルトコンベアに寝かされてそのまま手術のベッドに寝かされ眼鏡は外されてます。
手術室に入って名前とお誕生日言って横向きにされて腰椎に麻酔打つ時に痛くて涙出てる所をオペ看に優しく接してくれて真正面に戻った時にマスク当てられながら眠りに落ちました。手術終わって曖昧ですが、またベルトコンベアに乗って戻ったような気がする。無事に手術が終わって病室戻って意識が戻ったけどその日は眠り続けた母親曰く、熱が下がらず二、三日眠り続けたらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?