中学時代から高校受験戦争

中学生2年になって部活とバレエ以外の習い事はこなしてたがさすがに水泳は幼稚園プールだったので自然に卒業しました💦なので習い事は家庭学習と書道と部活の組み合わせになってしまった。
合宿コンクールは2度目の遠征だった。皆で頑張った少人数で素敵な歌声を響かせていた。
コンクールが終わると受験戦争の勉強((φ(>ω<*)
が始まった。学習自体が嫌い(>_<。)だったので行ける高校がなかった(´;ω;`)が徐々に勉強始めて成績も少しづつ上昇に何とか私立高校の行けるランクまで猛勉強して、高校の見学行って推薦枠行けるかもしれないといわれ蓋開けたら残念ながら推薦枠取れず。もう一人の子が推薦枠になってしまった。
原因は紙一重で部活の部長と副部長の差でした。
担任の先生からは一般で頑張ろうと必死に勉強教えて貰いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?