見出し画像

人はやさしいね

こんにちは
ひとの暖かさを今更ながらに感じた気持ちを書いていきます。


人間不信の過去

物後ごろ着いた頃から、なんとなく人が怖くて仕方ない経験がいくつもありました。

初めは仲良くするけれど、いつの間にか離れていく。
合う合わないを理解できなかったので、いつも不思議でした。

昨日まで仲良しだったのに、今日から仲間ハズレになる。
誰もが経験していることだと思います。

そこから、人を信用するよりも自分を疑い出して自己義疑念が生まれました。『なにかしたのかな。。。。』

毎日学校へ行くことがこわくなり、勉強をすることもままならなくなりました。親に相談するにも、そうそう聞いてくれる親ではありませんでした。

社会人になってからも

就職をして、社会に出てからもその影響はでました。
人との距離感をうまく掴むことができず、自分から離れるといループに落ちました。

一人でする仕事を探しても、一人で成り立つ仕事は世の中にはありません。
必ず、誰かと繋がっています。

フリーでお仕事をするにも人とのかかわりがあります。
なので、派遣という仕事で年単位で移動することにしました。

気持ちが少し癒えてきたので、契約社員として就職しました。
営業という数字が見えるお仕事。

数字があがると仲間外れになりました。
『う〜〜ん向いてない?』と離れることを決意しました。

メンタルケア

悩みに悩んでであったメンタルケア。

心理学に思考術、インナーチャイルドなどなどです。
引き寄せの法則も学びました。

霊感があり、直感が働くことが多くありました。
なので、そこから多くを学ぶことができました。

なぜ人との距離感が掴めないのか。
その理由は、母親からの排除と規定ルールでした。

母親の存在が怖くて仕方ない。実家にいる時は眠ることが怖かった時期がありました。

そこから早く出たくて、断捨離をするように片付けをすると『いつ出ていくの?』と聞くのに、門限が厳しい。

その理由と向き合う時に出てきた答えは最悪でした。
『私が不幸になることが母親への復讐になる』

いま思うと復讐にはなりません。
自分がしんどくなるだけです。

幸せになると決めた時

不幸ぐせの思考を変えるきっかけに出会うことがありました。

この本に出会ったことがきっかけでした。

思考が不幸を望んでいると、その理由が本当になるような現実が起こっていることに気がつきました。

なぜだろうと思っていました。
思考が現実化する。人は考えた通りの現実を見るようになっているんです。

その理由に、この本と出会いました。

ここ数年の間に、『引き寄せの法則』や『思考は現実化する』とい言葉をきいたり、書籍をたくさん見るようになりました。

そこから、実験をすることにしました。
誰にも迷惑はかかりませんからね。


やりたいことができるようになる現実をみた

なんとなくできる仕事を繰り返してきたので、文句と愚痴だらけ。
それがさらに言いたくなる現実を見せられることが嫌になりました。

ならば、目の前にあるやってみたいことをやってみることにしました。
その気になると、どうすればできるのか?を考えるようになります。

ちゃんとつながるものが出てくるではないですか。
そうなると楽しくなります。人を喜ばせようとします。

いつも笑う現実がでます。でも周期があるようで次のステップにすすむためのものが出てきます。

仲間外れという追い出しが。
初めの頃は気づきませんでした。また?と落ち込みそうになりました。

ですが、やりたいことはできるという経験をしている思考と脳みそはちゃんと宇宙さんにお願いしていました。

ここで、『引き寄せの法則』が発動しました。

少しずつですが、やりたいことやってみたいことができるようになってきました。

おわりに


いつもなら、何も言わずに人が離れるか、自分が離れることになっていた出来事がありました。

『僕だからいいけど、他の人には気をつけなさい』。
思っていてくれる人ができたんです。フォローもしてれる人が。

今の私が、目標とする人でした。
うれしくて仕方ないです。

その後に別の人にも、わたしについてのことを聞きました。

『あなたなら大丈夫』

人とのつながりに自信がなく、大丈夫かな?
と心配していました。

少しずつですが、人のやさしさに触れることができました。

これからも、やさしさと思いやりを大切にしていこうと思います。
自己疑念と、自己犠牲をすることなく。

あたたかく見守ってくださる人たちに、感謝申し上げます。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?