見出し画像

ドレス選びでハプニング発生!

結婚式といえばドレス選び!
準備の時に一番わくわくする場面と言っても
過言ではないくらい
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか

私はとってもわくわくでしたよ笑

当時、旦那とは同じ職場でしたが
職種が異なり、勤務体系がバラバラでした

私は夜勤もあったので
なかなか時間を合わせて式場に行くことが難しく
二人で行ける日に式の打ち合わせを優先して入れて
ドレス選びは実母と行くことにしました

『せっかくなら、どんなドレスにしたか
内緒にして当日のお楽しみね』と
旦那やプランナーさんと話をして
衣装選びの写真は
全く旦那に見せませんでした

私の衣装が全て決まったあと
旦那の衣装選びへ二人で向かった日
事件は起こりました 笑

旦那がお色直しのタキシードを試着している姿を見て
担当のプランナーさんが一言


『奥様の真っ赤なドレスにピッタリですね!!』


え・・・

私は咄嗟に何も言えず、一瞬、場が凍りついた後
衣装を担当してくれたスタッフさんの一人が
「奥様の衣装は当日まで内緒と・・・』と
プランナーさんに声をかけてくれ
プランナーさんの顔からみるみる血の気が引いて
必死に謝ってくれたので
こちらも特に怒ったりせず、いいですよ〜で終わりました ◡̈ 

クレームものじゃん!と怒ってくれた友人もいましたが
当時赤が好きで旦那にも、友人にも赤を着るだろうと
思われていたので、まぁいっかという思いと

プランナーさんの謝罪後すぐに旦那が

『赤が好きだから赤を選ぶとは思っていたけど
まだどんなデザインのドレスにしたか見てないから
楽しみは残ってるよ』

と声をかけてくれたこと一生忘れません

とんだハプニングでしたが
この人(旦那)に出会えて良かったなと
今でも鮮明に思い出す良き出来事でもあるのでした ◡̈ 


次回は
『結婚式の後のハプニング』です
どんだけハプニングあるんだ笑

良かったらまた見てくださいね*・.。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?