見出し画像

Twitterデビュー ③

ツイッターを初めてから色々考えるようになりました。
1ヶ月弱になりますが、毎日Twitterに始まりTwitterに終わる日々が続き
色々な方たちが個性溢れるものを作り、販売しているのを目の当たりにし
こんなに個人で自由にモノを作って売れる世界は、私の若い頃にはございませんでした。イイネ!イイネ!の日々でございます。
好奇心旺盛の私を強烈に刺激してくれています。

今の私が出来る事は若かった時より年の分だけ多いから、周りの若者支援を含め60の手習いでチョットやってみようかと、連休フツフツと考えておりました。

幸いPCは使える。
HPも作れる。
最近はShopify のような簡単に越境ECを構築できる環境サービスも提供されていてSNSとの連携も簡単。
AdobeのソフトもPhotoshop、Illustrator、PremiereはじめほとんどOK
スキルは在る。
商品企画をやっているから小ロットから商品も作れるし、
手先も器用な方
もう!やるしか無いでしょ!
みたいな気分になっております(笑)
久々に近年に無い位、テンション上がっております。

色々問題はあります。
無理が効かなくなった。
体力に自信がなくなった。
夜、目がボヤける。
集中力だけが自慢だったのに最近は長い時間もたなくなったし
ノートブックPCでは文字が小さくて見えにくく、老眼かけても使いにくい。会社も家も今は27インチのMACで昔のように気軽に気分転換しながら表でノートブックPCで作業ができなくなった。ということは家か会社でしか作業ができない。年をとるということはこういう事なんだと切実に感じる日々でございます。

とはいえすでに、企画のアイディアをランダムに出す→出たアイディアを形にするプロセスを構築みたいな雑記帳を作り、連休中いろいろ調べておりました。
私にとって家か会社でしか作業ができないのは超痛手で、オリジナルの発想や企画は、非日常でフワッと降りてくることが多く、速攻でPC広げA4で1枚分くらい、イラレで簡単な企画書に仕上げてしまう所から形にしてくことが多いので、そこはipadで手書きで代用するしか無いかなと考えたりしています。

なーんだもうやるつもりじゃないのとnote書きながら思っています(笑)
先程Shopifyの本をAmazonのKindleの読み放題で探しておりましたが、全て英語のものしかなく、単語が耳から流れ落ちるように忘れていく私には時間がかかりすぎるので断念。
WEB検索しました所とてもわかりやすいページが
ございました。
https://ec-recipe.com/
です。興味が在る方はご覧になってみてください。

色々なECサービスを調べましたがShopifyは拡張性が高くECサイトに特化していて多言語化・多通貨対応が簡単にできる。今の所NO1だと思いましたのでここを活用しようと思います。
商品を売るのか、売るとすれば何をどんな風に売るのか
サービスを売る、技術を売る、スキルを売る、情報を売る。
販売できるものは無限に広がります。
一先ず、オリジナルの商品をピンポイントのマーケットに向けて提案する事からはじめてみようかなと思っています。

若い頃あと10年若かったらと先輩が言っていたのは体力のことだったんだと
痛いほどわかる今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?