見出し画像

Twitterデビュー ①

先週ツイッターデビューしてみました。
やりたいな〜と思っておりましたが、友人から結構時間取られるよ〜。
等と聞いていたものですから、まっいいか......で今になってしまいました。
イメージとは恐ろしいもので実際使ってみて驚きました。
皆様しっかりビジネスに活用しており、作品を販売している方々も沢山いらして、ものづくりしております私は興味津々。
クオリティー高いものも多くびっくりいたしました。

遅れてるな〜
そんなの普通じゃない
しらなかったの?
諸々ご意見はあることと思いますが、Twitterを始めて一週間、
私の感じたことを書いてみようかなと思います。

趣味で作ったものや、愛犬の写真などをアップし
一先ず素敵だな〜とか、興味あるな〜などと思った方々に
いいねなどをポチッと押したり、
興味のある作品をお作りになっている方々をフォローなどしておりましたら
膨大な数になってしまいまして、誰がどんなものを
お作りになっているか等、全くわからなくなってしまい
こりゃどうしたものか?と調べました所
リストというのが作れるという事だったので
職業柄、この方の作品ならきっとあそこが欲しがるだろうな〜とか
あの雑誌に載せたらいいだろうなとか、思ったりしちゃって
気がついたら自分だけ見れるリストを作り、
カテゴリー分けなんてしちゃってました。(笑)

あまりに情報が膨大な為、一先ず今日はフォローしている方々の
作品をじっくり見て、すごいな〜とか、綺麗だな〜とか、
これ素人なんだ〜とか関心して拝見。

このツール、きっとそれだけではない、どんな使い方があるのか?
しっかり学んでみようとただいまKindle片手に研究しております。
この歳のおばちゃんがどこまで使いこなせるか?
チャレンジです(笑)

SNSという「ソーシャル性」の高いメディアは
顧客と双方向でコミュニケーションをはかることができ、
PRやマーケティングに関しても、SNSの持つ情報の波及力は大きく、
顧客と提案するモノやコトに関して、価値を膨らませ共有する場としても
活用できるし、企業も直接ユーザーと関われるので要望やニーズなど
収集できモノやコトに反映できる。

いつ、どのように変わるかは説明できないけれど
間違いなく流通は変わる。
今まで私が経験したことのないような大きな波が来ている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?