見出し画像

Vyondはじめました!60の手習いです。

最近挑戦開始し始めた面白いツールがあります
Vyond(ビヨンド)というオンラインアニメーションソフトウェアです。
これとってもすごいの。
マーケティング、トレーニング、など業界向けのプロフェッショナルなアニメーション動画を簡単に作成できちゃう制作ツールで、テンプレートもたくさんあるしとっても便利です。
ユーザーインターフェースもとても解りやすいです。
ただちょっと難儀なのがすべて英語です。
早く日本語版作って欲しいけれど
一先ずグーグル翻訳とか使えば問題ありません。

AdobeのPremiereとは全然違うアニメ動画に特化したツールです。
物事を簡単に解りやすく説明するのにとても便利で、
自分が伝えたいことをアニメーションで表現することで営業してくれます。
時間を忘れてしまう位面白いです。
規則正しい生活をと心がけてきたんですがすでに乱れてます(笑)

今年はいろいろなことに挑戦しました。
私は、毎年経済成長率が10%づつ上がっていった
高度成長期に生まれました。
人口は今の倍の時代です。
今年同窓会があり昔の8mmビデオを同級生が持っていて
披露してくれあまりの変貌に改めて驚きました

時代はどんどん変わり今は令和。
とても便利な時代になりました。
インターネットで情報は瞬時に集められ
コミュニケーションツールも豊富
モノづくりも便利になり、自己努力でやろうと思えば
ある程度のところまでは関連情報を取ることができる。
素晴らしい時代です。

最近なんでだろう?と思ったことがあります。
社会に出ると、どんな事でも営業はついて回ります。
ものを作る人がいれば売る人が必要
店を経営すれば宣伝したり広めたりする人が必要
教室を開けば生徒を集めなければならない
営業力=広める力
コミニケーション能力=相手の聞く耳を作る力
これはなくてはならないものです。
それなのに、大学や専門学校は別として義務教育いや高校までは
その大切さを学ぶ機会すらありません。

どんなにいいものでも広めてくれる人がいないことには日の目は見れないし
苦しむ事になります。
しかし、あってもなくてもさほど日常に影響しないものでも営業力さえあれば事業は継続していく。

営業力のない人でも、便利なツールや今はどんな業界でも代わりに広めてくれる会社さんがたくさんあるけれど、それも固定費が増えると考えて予算を取らない人がとても多く存在しています。

営業力とコミニケーション能力は社会に出たら避けては通れません。
どのようなプロセスでどのように教えるかはプロじゃないのでわかりませんが、お孫様達には高校生までのどこかのタイミングで、モノやコトが溢れているこの時代でも前向きに生きていく大切な力を養えるような授業を
是非取り入れてほしい!と切に願っている今日このごろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?