見出し画像

ハピネスダイアリー 1/14 2024

Gyoson

 どんなメンタルの時にでも聴けるアーティストは限られている。私の場合「the HIATUS」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「ストレイテナー」「ELLEGARDEN」そして「Gyoson」である。楽しい時も落ち込んでいる時も、矛盾しているが何も聴きたくない時ですらこれらのアーティストの曲を聴いている。

 Gyosonと出会ったのはTwitterのタイムラインに現れたおすすめツイート。はっきりとは覚えていないけど、「過去に突如姿を消した某ボカロPのニコニコ動画のプロフィールにTwitterのリンクが追加されていた」といった内容だった。自分から公言していないので名前は伏せるけど、私が一番好きなボカロPだ。Twitterを覗いてみると、何曲かボーカル無しのインストと「Downhill」という新曲のYouTubeリンクが貼られていた。

 艶のあるギターのメインリフと後ろにはヒップホップのビート。そして優しく語りかけるような彼の歌声。夏が終わろうとしている。少し肌寒くなった夜に吹く夜風のように、待っていた人間全てを優しく撫でる。最寄りへ続く路線が大幅に遅延していて、遠回りしてたどり着いた駅で聴いたのを覚えている。普段なら理不尽な遅延に憤りや疲れを感じるところだけど、神様がくれたこの曲とのデートの時間だと感じた。今はタバコを吸いながら彼のミニアルバムを聴く。みんなにもGONETOWNというミニアルバムを是非聴いてほしいです。

Gyoson GONETOWN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?