見出し画像

ハピネスダイアリー 2/11 2024(orbital period/ソロ鳥貴族)

orbital period

朝はBUMP OF CHICKENのorbital periodを聴いて出勤した。

当時、自分以外の全人類がこのアルバムを聴いてたんじゃないかな。

中学生の頃、友達5人くらいが自転車を走らせてTSUTAYAに向かった。バンプが数年ぶりにアルバムを出すらしい。

そいつらが帰りに私の部屋に来て、絵本の付いたアルバムを広げて興奮していたのを覚えている。一緒になって聴いたけど、私は好きになれなかった。好きになれなかったというより、よくわからなかった。

そこから10年くらい経って、もう一回orbital Periodを聴いてみようと思いブックオフで中古で購入した。そこからバンプにどハマりして、勢いで全部のアルバムを買った。(この後、aurora arkが出るタイミングで全ての楽曲がサブスク解禁された)

今のままあの頃に戻って、友人たちとバンプの話ができたらどれほど楽しいだろうか。いつかまた

ソロ鳥貴族

東京にきて10年。
はじめてソロ鳥貴族に挑戦している。

現場の写真を交えながらこの感動を伝えたいと思う。まだスピード料理と酒しかきていないが、もう感動している。カウンター席は私だけの空間だ。金はおろしてきた、最悪クレカでもいいだろう。誰にも邪魔させない!!!

メガ金麦で乾杯

鳥貴族の生ビールは、プレミアムモルツだ。
どれだけ鳥貴族を愛していてもプレミアムモルツだけは好きになれない。いや、分かり合えないだけで私とプレミアムモルツも頑張っている。ただ、私が触れないだけ。

そこでメガ金麦。
最高だ。みてくれこのデカさを。
興奮してしまう。これが、300円ぐらいで飲めるのは実質無料だろ!!

超!塩ネギ昆布

超!?平成にやってたドラゴンボールかなんか?こいつはスピード料理枠なのでめっちゃ早く届けられる。まぜまぜしても、焼き鳥に乗せてもうまいらしい。おつまみ代わりに直接食べているけど、もう主食レベルにうまい。これ家で作ろう。

もも貴族焼塩とせせり

おまたせ。貴族焼きマジでうまい。
とりあえずこれ食べとけばOK。
ちょっと良い焼き鳥のお店とか行ったことあるけど、貴族焼きの方がうめえだろ!!なめるな鳥貴族を。

せせりはどこの肉だか忘れたけど、ジューシーでうまい。もうジューシーってワードだけでよだれが出てくる。やばい楽しい!


釜飯

うんんんんまままま!!
これを300円そこらで出してる鳥貴族にノーベル平和科学賞でも与えてくれ。食べたらわかる、マジでうまい。この時点でメガ金麦2杯目に突入している。ひとりではじめて食べたけど、結構量が多い。

貴族焼きスパイス

うまあああああい。
スパイスうんま!!

この前一緒に鳥貴族にきた同僚は、このスパイスをしょっぱすぎると言っていたが、だまらっしゃい。私たちにはこれが必要なのだ。

しょっぱいもんたべてビールで流し込む。
これが幸福に一番近い。これのために生きている。

メガ金麦3杯でベロンベロン!
こーれが鳥貴族や!!ありがと、ありがとねぇ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?