見出し画像

人生初の静岡!浜松!

いきなりですがnoteを初めてみることにしました!
今年の目標の一つが
「日本語を正しく使えるようになりたい」
(アラサーにもなって口頭も文章もめちゃくちゃだったりするので….)
のため、その訓練も兼ねたいと思います。
基本ここには好きなことばかり書いていくと思いますのでご了承ください。

あっ!

もちろん動画編集も抜かりなく進行しておりますのでご安心を!!m(_ _)m

さて、先月「ゴジラ-1.0/C ティーチイン」というイベントに参加するため、人生で初めて静岡県の浜松に行ってきました!
まず「ティーチイン」というイベント自体初めて耳にしたのでなんだか全体的に「人生初」だらけなのですが、イベント内容については動画で話してますのでまだご覧になってない方はぜひそちらをご覧ください♪
⬇️
https://www.youtube.com/watch?v=67SL4CodTpE

イベント以外にも、人生で初めてなことがありまして、それは…
「さわやかハンバーグ」!!!

事前にフォロワーさんからおすすめ情報をいくつか教えて頂き(皆様ありがとうございました!)
時間的にさわやかのハンバーグなら行けそうだッ!ということで色々調べてひとり行って参りました。

…..お気づきの方もいらっしゃると思いますが
今回はほとんどハンバーグ話になります。

…(^ν^)

事前調査によると「さわやか」のハンバーグは「オープン時間よりも前に整理券を配る」という方式だそうで、オープン1時間前の午前10時にお店に向かったところ….

すでに列ができてるーーーー!?

急いで整理券をいただきましたがその時点で私の番は「12時前頃」ということで、やっぱり大人気なんだなと実感しました。

とりあえず先にイベント会場の映画館をぶらぶらしたり、
そしたらゴジラ-1.0の青いソフビが売ってたりしたから買ったりしちゃったりなんかして…

人生初ソフビ購入を共に喜ぶマイゴジさん

そんなこんなしていると順番が近づいてきたのでお店に戻りました。

ここからはイラストを挟みつつ…
(お家で眠っていたペンタブを使いこなせるように頑張ってる最中です。)

結果的にさわやかハンバーグは大感動だったのですが、その理由などをレポートしていきたいと思います。

【結論:店員さんのおもてなしが素晴らしかった】

もうこれが最大のポイントだったんですけど
ハンバーグ、確かにとっても美味しかった。
でもそれを上回って、店員の皆様の笑顔とおもてなし力に終始驚かされておりました。
どこの店舗でもさわやかの店員さん達ってあんな感じなんですかね!?
とにかく浜松遠◯店の皆様すんごかったのです…。

最初に席に案内してくださったのがエクボが素敵な男性店員さんで
まずめっっっっっっちゃ笑顔!( ゚д゚)

とっても丁寧にメニューをご紹介いただきまして
その中に「乾杯ドリンク」っていうものがありました。

((なんか食前に乾杯する用のドリンクなのかな〜?))

と深く考えずに値段も1杯100円という飲食店にしては驚きの安さだったので注文して、
看板商品の「げんこつハンバーグ」に
事前にTikTokで見た『ソースはオニオンとデミグラスをミックスといえば2種類もらえる裏技』もしっかり使ってホニャラララ……

笑顔が眩しかった

…. わくわくしながら待っていたら
先ほどのエクボ素敵店員さんが早速ドリンクを運んできてくれました。

手に何か持ってる。

なんか持ってきた店員さん

「よかったらご一緒に乾杯しませんか?^ ^」

ってめっちゃキラキラした笑顔でそう言われて
思わず「は、はい!」って言ってしまった途端…

「「かんぱぁああああああいいい!!!!」」

その素敵な笑顔からは想像もつかないような
腹からしっかりと響き渡るクソデカボイスで叫ばれたあと、店員さんとグラスで乾杯しました。
お隣にはご家族連れが、目の前にはお友達グループで来たらしき若者たち…!
そんな中、お店じゅうの店員さん達もオオカミの群れみたいに呼応して🐺

「「「かんぱ〜〜〜〜〜い!!!」」」

って叫んでいただきました。

こ、こういうメニューだったのか…!
乾杯ドリンク…!(°▽°)なるほど!💡

普段あまり羞恥を感じない私ですが、本当に突然の出来事に久々「恥ずかしい」という人間の基本的な感情を思い起こされ
席で二分の一サイズまで縮まりました。

実際はち○かわとは似てもにつきません
これが乾杯ドリンクだ!

でもそういうアトラクションメニューは好きなのでモーマンタイです。
ちょっと恥ずかしかったけど。

そこからしばらく待っているとお待ちかねのハンバーグが登場!!

ひゃわーーーー!!!

写真じゃ伝わらないかもだけど、本当に男の人の拳くらいあるハンバーグがやってきて静かにテンションが上がっておりました。
さらに店員さんがそれを半分に切ってくれて、鉄板に断面を押し付けます。ジュー。
その後は召し上がれ、ということでパクパク食べちゃいました。
お米足りるかな…?(でぶの思考)
とか不安でしたが、終盤は結構お腹いっぱいで、本当にボリュームがすごかった!

最後まで笑顔でお見送りしていただき、素敵な「さわやか」初体験になりました。

結構中がレアな感じで食べるのにも驚き


イベント終わり、新幹線の乗り継ぎで名古屋駅に滞在した15分間できしめん?も食べました。
これもなんだか幸せな味だった…。

立ち食いうどん

あれ…?結局ごはんのことしか書いてないなあ…。

ということで、浜松の思い出でした(^ν^)

〈唐突なおわり〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?