見出し画像

はじめまして。ねじ式の吉村駿吾です。

はじめまして
吉本興業1年目のねじ式の吉村駿吾です

noteを1年目になるタイミングで登録してたのですがよく分からないまま放置した結果よく分からないタイミングで始めてみました

今回はざっくり自己紹介をさせてもらいます

・出身は東京都世田谷区です


これはかなり聞こえがいいですが、川を挟んで対岸に行くと神奈川だったので東京出身と言うにはかなりスレスレのラインです

・生年月日は1998年6月17日生まれの現在25歳です


僕は今までの人生で同じ誕生日の人間と2人出会っているのですが、僕はその2人とはめちゃくちゃ仲良くなってきた過去がありまして、僕の中で

「誕生日が同じ人はめちゃくちゃ仲良くなれる」

という理論があります。

なのでこの理論で行くと僕は鈴木福くんとも同じ誕生日なので、僕は鈴木福くんとめちゃくちゃ仲良くなれる可能性を秘めています

・学歴は明治学院大学を卒業しています


正直アホではないけど頭が良いという訳でもない微妙な大学です
なんとなくのイメージですがGMARCH志望の人達のすべり止めに使われてる感じです

といっても明治学院大学は、あの小説家の島崎藤村の出身大学でして明治学院の校歌も島崎藤村が作詞をしているくらいです

これはすごいことではあるのですが、ずっと気になっているのが島崎藤村って出身大学は明治学院大学なんですけど、出身高校は開成高校なんですよね…

つまり島崎藤村って実はめっちゃくちゃ落ちこぼれだったのでは?と高校時代から密かに思っていました

・部活は幼稚園〜中学校までサッカーをやっていました


中学のサッカー部では毎回練習終わりにボールの個数を数えてボールが無くなってないかを確認する作業があったのですが、ある時ボールが1個無くなってしまったことがありました(恐らく練習してる中でボールが木に引っかかりとかして数が合わなくなった)

これは練習の中で起きた不慮の事故なので仕方ないことなのですが、ボールが1個ないという理由で部員全員が50kmの罰走になったことがあります
中学生をフルマラソンより走らすなよ…
これは今思い出してもかなり理不尽な事件です

そしてその罰走にキレた僕が顧問の原付をスパイクで蹴って部停になったのはかなり納得の事件です

・高校から大学卒業まではブレイクダンスをやっていました


大学時代にあるダンスのソロの大会があり、その大会でもし予選落ちをしてしまったら「1ヶ月ノーパン生活」という罰ゲームを与えられ、その大会に出たところ予選で落ちてしまい罰ゲームを受けることになったことがあります

しかしこの罰ゲームの謎だったのは家にいる時はなぜかパンツを履いていいというルールがあったことで

    結果的に

大学に行く時にパンツを脱ぐ
     ↓
 帰宅したらパンツを履く
     ↓
また大学に行く時にパンツを脱ぐ

という1ヶ月間パンツを経由する生活を送っていました

1週間くらいした頃に母親に「息子のパンツの洗濯周期が不可解すぎる」ということに気づかれた時はこの罰ゲームの説明にかなりの時間を要しました

・趣味はスポーツ観戦と散歩です


スポーツ観戦は特にオリンピックや色んな競技のワールドカップなんかをよく見ています
なのでW杯期間中はすぐユニフォームとかが欲しくなってしまい2022年のサッカーW杯の時は久保建英のユニフォームを買い、それが嬉しくてユニフォームを着てネタ合わせに行ったこともありました

そして今年はパリオリンピックがありますからね

ちゃんとカレンダーにオリンピックの開催日を入れてます

しかも今回はオリンピック競技にBreakin(ブレイクダンス)が入ったのでこれはより一層注目してしまいますね

このあとに書きづらいのですが散歩もかなり好きです
毎回自宅から特に目的地を決めずに歩いて行くのですが、毎回往路で全ての体力を使い果たしてしまい復路は電車で帰ってくるという非常に風情のないことをしてしまいます
なので最近はどっかに行った帰りを歩いて帰る。これを「散歩」ということにしたのですが、こうなってくると散歩というより移動になってしまっているような気がしています

・最後に


とりあえずこんな感じで自己紹介は終えたいと思います

まあまあ長くなってしまってすみません

これからなんかしらパーソナルな部分とか日々あったこととかを書けたらなと思います

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?