見出し画像

気づいてくれたら嬉しい

一週間前に毎週連続投稿の記録が250週になり、あと2ヶ月ちょっとで5年続けたことになる計算だが、そんなにテンションは上がっていない。
毎日連続はもう2年以上前にやめたから頑張って続けている感覚があんまりなくて、だから改めてどのくらいの期間になるのか計算してみたんだけどいまいちピンと来ないもんだから、取り立てて書きたくなるようなことも思い浮かばない。
それでも焦らないのは、中身の質は一旦置いといて書き始めたら何か書けるという自分への信頼と、こんなのでもまあいいかと思って公開できる図太さを、いつの間にか身に着けているのかもしれない。

もし、毎週1回でもいいから書き続けられるようになりたいという相談に対して何かアドバイスをするとしたら、とにかくどんな文章でもいいから書くことを勧めたい。
その際、自分なりの満点を目指して少しでも努力するのは素晴らしいけど、どこかで区切りをつけるようにしてほしい。
気になるところがあったら、修正はあとからいくらでもできるし、伏線だったことにして次の機会に回収したっていい。

とにかく、続けないことには、続かない。


・・・さて、お気づきだろうか。
今回のnoteは、自分なりに遊んでみた。

どんな遊びだったか、答えは次の機会に公表したい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)