達成感って何だ!?

自分で自分にフタをして、他人の評価、どう見られているかを気にしていた。単純に『劣等感』

こいつには随分と苦労させられる。

怒り、悲しみ、憎しみの連鎖からは何も生まれないとわかっていながらも、解ろうとする気がなかった。他人に興味を持つと羨ましくて嫉妬してしまうからだ。

誰かが持っているモノが欲しい。人の彼女は可愛く見える。使えないぐらいの金を手にしたみたい。

エグく醜い考えが時おり頭をよぎるけど、案外みんなそうなんじゃないか?上手くいっている人とそうじゃない人との違いは案外シンプルではないかと最近思う。

答えは簡単だ。『考えすぎない』

その場、その時間を自分なりに楽しむということ。楽しくないのは他人のせいじゃない。自分が考えすぎるから楽しくなくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?