見出し画像

1/31の日記:clubhouse

clubhouse流行ってますねー。私もありがたいことに招待いただいたので入りまして、まぁ1日1~2時間くらい触ってみたりしたので、感想を書いておきます。


良かった体験

【おもしろいルームもあった】
事業会社の、マーケティング以外の部署の人の話が聞けるのが良かったです。
今の所テレビ局の人のルーム、UXリサーチやってる人のルーム、通信事業会社の人のルームで3箇所はいって全部おもしろかった。

事業側の人って、登壇とかしないとなかなか声が聞けなかったりとか。クライアントと代理店(私)って立ち位置でお会いすることはもちろんありますが、まぁそういう部署とかの人としかお会いできないので。
なんかカンファレンスみたいになってる部屋じゃなくて、いろんな会社の人がノウハウのやりとりしてたりする部屋に会えたら面白くてラッキーでした。

(でもそのうち、こういうところの人達はクローズドになっていくのかもしれないとちょっと思っている)(しらんけど)


【沼にハマらない使い方】
今のとこ通知切ってても特に問題ないです。通知来ないから特に開かないので、時間泥棒にはあってないです。まぁ友達で喋ってる人もすくないし、そもそも友達がすくないし。
あと普通に今週は仕事が忙しくてそれどころじゃなかった……。


個人的イマイチだった体験

【時間帯むずかしい】
日曜の朝に開いたら「無言!相互フォロー!」の部屋ばっかりがトップに表示されるのでしょんぼりしました。
あと夜の時間帯は落ちがち。人が集まるのか、私のネット環境が最低なのかは分からないしどっちもな気がする。

【突っ込めない】
基本的に一方方向なので、うーんその話どうかなぁってときにもやっとしたまま終わるのが気になりました。ウェビナーとかだと質問できるけど、挙手して知らない人にいきなり話しかけにいくのもなんだし。
まぁ、そういうサービスなのでそれはそれ。

【話す人がいない】
まだインフルエンサーの人とか芸能人とかIT系の人とかばっかりなので、友達にはやく浸透してほしいな。推しを愛でながらダラダラ語る会とかやりたいんだよな。友達いないけど。

【音声テスト機能ほしいなー】
今日はなしてるときairpodsだったけど、音質どうだったのか気になる。自分でチェックできないからな(なんかやりようあるのかもしれないけど)。鼻息とかアレだったらすいまっせん。
でも机の前にマイクおいて座ってやるのもなんか違う気がする。


結論:ぼっちは沼にハマらない

最強説!

この記事が参加している募集

最近の学び