見出し画像

愛犬を亡くしてから2年経ちました



犬を飼っていました。

犬種はジャックラッセルテリアの女の子。

ショコラという名前です。


18年間生きましたが、2年前の2月に旅立ってしまいました。


寝ているショコラ

ペットロスとはこんなにも大きいものなのかと、実感しています。

毎日一緒に寝ていたし、頭を撫でてよしよしするのが好きでした。

とても活発で、玄関のチャイムが鳴ると、わんわん吠えて、来客が何を言っているのかわからない程でした、、、、

これは犬あるあるかな。


おすわりするショコラ

年をとって、弱っていく姿を見るのは、あまりにも辛く、かわいそうでした。

でも、最後の苦しそうな様子から、やっと解放されたんだ、今は、ラクになったかな、と思って、そう思うと、少し救われそうな気がするんです。


犬を飼っている方は、通らなければならない道ですよね。


いつまでも忘れられないと思うけれど、強く生きていきましょう。



ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?