見出し画像

日曜日の朝の地下鉄に乗って

おはようございます。
今日も僕は仕事です。
老人ホームは24時間365日稼働しているからね。

でも日曜日は休みたい気持ちにもなる。
今、働いている施設は日曜日忙しい。
パートのスタッフが日曜日は休みなので。

東京は緊急事態宣言中。
日曜日の朝から出かける人も少ないのかな?
地下鉄がすごく空いている。

僕は4月1日に転勤して今の施設ではまだ1ヶ月とちょっとしか働いていない。

少しずついろんな事がわかって来たけど、まだまだわからない事もいっぱいある。

僕以外でも同じ4月1日付で異動して来たスタッフもいるし4月1日に入社した新卒のスタッフもいたりする。

今日はその4月1日からの新人と一緒に仕事なんだよね。

頑張らなきゃ。

それにしても地下鉄の中でウトウトしたい気持ちだ。

電車とか地下鉄とかバスでウトウトすると気持ちがいいんだよね。

それでは、今日も一日頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?