見出し画像

初めての西大井

今、俺は総武快速線に揺られながら、このnoteを書いている。
実は数日前から他拠点の老人ホームで働いている。
スタッフが腰痛になったり退職しちゃったりで急に人が少なくなったらしくて。

介護の仕事は長年やってるし、いくつかの施設で働いた事があるけど最初は覚える事が多くて大変。

入居者の名前やお身体の状態
スタッフの名前
業務内容

今日で5日目の出勤になるけど、やっと慣れて来たよ。

よーし、今日も一日頑張ります。

もう着いちゃったから。
普段と比べて通勤時間が半分になったから、電車の中でやってたルーティンが出来ない!!

いつも読書してケアマネの試験勉強してnote書くか動画の編集してたけど、そんな事やる時間なんてなく着いちゃう。

それではみなさま
良い1日を。

吉野もぐらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?