見出し画像

走る男

おはようございます。
吉野もぐらです。
今日も朝から暑い。
今日は朝から仕事だから早起きできたら朝ランしたいと思っていたけど昨夜、遅くまでギター弾いてたから起きれなかった。

まぁいいんです。
いつも生活の中の移動時間で走っているので。
でも仕事に行く時は歩く。
だって汗だくで職場に行って仕事するの嫌だから。

帰りに走る。
帰宅ランって言うらしいです。

リュック背負って走るから背中が汗だくになる。
背中ってこんなに汗が出るんだね?
ってビックリしちゃうくらい汗が出るよ。

きっと体温調節のためだろうね。
でもリュック背負ってるもんだから背中から熱を放出出来なくて体温が上がって、またさらに汗が吹き出したりしているのかな?

最近、職場にランニング仲間が出来た。
ランニング仲間と言っても一緒に走ってるわけではない。
ランニングしてるって事を知ってるだけ。

「最近は何キロくらい走ってるの?」
「暑くて走るの大変だよね」
とかそんな会話をするランニング仲間。

結構、走ってる人がいたんだよね。
帰宅ランやってる人は自分以外いなかったけど。
みんな帰宅してゴロゴロして深夜とか早朝の涼しい時に走ってるんだって。

僕は一旦帰宅してからだと走りに出るの難しかったりするから仕事帰りに走るのが一番都合がいい。

走ってる話をしていると走っていない人達から
「私は無理」
「仕事終わってから走るなんて信じられない」
「何のために走ってるの?」
とか疑問を投げかけられる。

自分でも何で走ってるのか?
それはわからない。
健康のため?
ダイエットのため?
楽しいから?
苦しいから?
気持ちがいいから?

フルマラソンにはチャレンジしてみたいと思っているけど、それが目標ってわけでもなく、そこがゴールってわけでもない。

多分、どこまで行ってもゴールなんてない。
どこまで行っても道の途中。
そう言うのが好きなのかも?

何処にたどり着けるかな?
何処まで行けるんだろう?

これからも走り続けてみようと思う。
答えなんてなくてもいいから。

それでは今日も良い一日を。
吉野もぐらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?