見出し画像

世界を旅する音楽室 弓削田健介さん 応援団

今、野口義修が 日本で一番 大好きで 敬愛している作曲家=弓削田健介さん!
世界を旅する音楽室 って、スケールがどでかい発想と 繊細で優しく愛に生きる側面と 人間的な幅の広い作家さん!
子供達の合唱をメインに作曲されていて、教科書や副教材、出版物でも、そのお名前を知っている方も 多いかもですね。
ぼくは 彼と彼の作品が 大好きです。
「ポール・マッカートニー作曲術」を読んでくれた弓削田先生から連絡を頂き、仲間になりました。
弓削田作品は、 アカデミックな気品と 激ポップで暖かくカッコ良いメロディーライン、ユーモアのあるサウンドなどが特徴です。
そして、どれもとっても優しく、胸に染みる音楽性が溢れているのです。
彼が ぼくを気に入ってくれたのも そんな同じ匂い、おなじ感性のベクトルを感じ取ってくれたからかもしれません。
彼の作品を歌える子供達は 幸せです。そう思う。
その喜びは きっと 指導者の先生方も 共有されているでしょう。
この一年半、コロナ禍で 合唱は かなり辛い状況だったでしょう。想像に難くありません。
そんな時。彼は 合唱って踊りでも表現出来るんだ! 動画で配信するという新しい合唱の部活を提案し、 素敵な動画を発表しています。
やることが とっても大きな 世界を旅する作曲家さんです。

●●●彼の動画サイトが 後 10人ほどで 9000人となると聞きました! 是非、チャンネル登録者に ぼくの仲間や知人にも ノミネートして欲しいです!
https://www.youtube.com/user/yumeouendan
良かったら チャンネル登録を よろしくお願いいたします。
<あっ、これは 野口の個人的な あつい想いから記事にしました!>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?