見出し画像

美容室visageのほっとする寄せ植えシリーズgardener miki 27

gardener mikiって

何かとパラレルワーク的に雑用をこなすようになった25年ぐらい前から
人格変えた方がうまくいくなってことで
役割ごとに名前を変えながら、カメラマンや美容師などやっております
高校時代までは
『菅野美紀』 カンノミキ。スガノさん ミキさん
 男性なんですねって
ちょっとコンプレックスでしたが

今は親に感謝😄


きっかけは、たまたま、お花をお願いしていた業者の方のプランターが、当時
すぐ枯れてしまうし、季節にあってるようで。。。。

そんなことからお店の顔は店長が綺麗にしなければ!😄
で自分がやった方が良いかなと!

自分のことはできないが、スイッチ入ると楽しくなる性格
(好きなことしかやらないのではなく、やることになったことを、好きになれる
便利な性格の一面)

そんなこんなで続いてます。

美容室や、サービス業のオーナーの皆さん
ここポイントですよね

会議で情報がみんなに伝わらなかったり、
言ってたことが、できてなかったり

当然と言えば当然

 少しのゆとり時間  これだけで

好転していく

関係ないって思っても

どこかで気づく・・・

やるかやらないか😄




今回は自分が美容師をしている(完全紹介制)
『naitre』の寄せ植え

ウエストリンギアの花言葉は「真実の愛」「誠実」だそう
ウエストリンギアはオーストラリア原産の常緑低木で、淡い紫色の花が咲きます。花言葉は、ウエストリンギアの花の色が淡く優しい色であることから、真実の愛や誠実を象徴したものであると考えられています。また、ウエストリンギアはオーストラリアの原住民が大切にしてきた植物であり、その花言葉には、オーストラリアの自然や文化への敬意も込められているそうです

bardさんが教えてくれました  

ローズマリーですね😄

ディコンドラシルバーフォールズの花言葉は「恋の始まり」です。ディコンドラシルバーフォールズは、つる性植物で、葉がシルバー色に輝くことからシルバーフォールズという名前がついています。花言葉は、ディコンドラシルバーフォールズが、春に白い花を咲かせることから、恋の始まりを象徴したものであると考えられています。また、ディコンドラシルバーフォールズは、繁殖力が旺盛で、地面を覆うように生長するため、愛情が広がっていく様子を表現しているとも言われています。bardさん

ほっておくとすごいことになる

コーディネートはまだまだですが
やり続けて、大切さを、余裕を持てる店長たちが、育ってくるのが
正直嬉しい


バケツはIKEA

なぜかワイヤープランツが元気なくなってしまったので
少し爽やかテイストで😄


暑い日ば続きます

体調気をつけていきましょう😄

この記事が参加している募集

オープン社内報

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします