見出し画像

bridal report vol 26  visage bridal 『プロ意識と笑顔』

今回は学生さんや、これからHM(ヘアメイク)をやっていきたいと
思っている方にどうしたらスタートラインに立てて
実際にHMができるようになるか⭐️
興味のある方向けに⭐️


visage bridalの活動紹介とともにポイント絞って書きたいと思います😊

𝗕𝗲 𝘆𝗼𝘂𝗿 𝗼𝘄𝗻 𝗸𝗶𝗻𝗱 𝗼𝗳 𝗯𝗲𝗮𝘂𝘁𝗶𝗳𝘂𝗹 あなたらしい美しさに!

がテーマのvisage bridal チーム

普段はホテル日航成田でホテルウエディングのHM&着付けなどをしております

華やかな分、タフな仕事でもありますし
大事な記念日に立ち会える、とてもやりがいのある仕事です

そして、お二人に寄り添うことから、挙式が終わってからも、
お二人の日頃のビューティーのお手伝いで、縁が繋がります


visage bridalメンバーの条件は
『プロ意識と笑顔』

どんな花嫁像なんだろうか

どんな二人にして欲しいのか

ありのままのナチュラルがいいのか

gapが必要なのか

フリンジの出し方や、リップの色、形で

本当に違う😊

リハーサルなどで、準備の大変さや、不安なども
話してくださる方も多いです
その為の専属の美容チームですので

そのメンタルケアもセンスの一つだと思ってます



当然ゲストの方々のヘアメイクも大事です

年代の違うスタイルを、短時間で行います

できるスタイルを一つ一つ増やしていきましょう😀


当然出張も多い職種です

フットワークはもちろん 普段の美容のお客様の予約管理はスマートに

初の現場でも、最小のスペースで、スマートに素早くスタンバイ⭐️


挙式中の涙

リップのよれ、などなど
さりげなく、的確に

これがスマートにできるってかっこいいですよね

これができて

エステ、アイリスト 、ネイリスト、着付け
そしてアテンドもできるようになる

 visage bridal

 リアルな体験を通じてお互いにアップデートできる環境があります

今回は、ざっくりまとめな感じでした
最後まで読んでいただいてありがとうございました

きっと、この2年でHMの仕事から離れた方、
出産や育児で、今は時間がない方、
フリーで続けるリスクを感じている方

今は美容師だけどお客様の婚礼に携わりたい方

見学もできますので気軽にコメントしてください
ヒントがあるはずです

今までは美容師から、アイリスト 

から

アイリストオンリー

そして

アイリストから bridal HM (美容師)への流れ

道はいろいろですね😊








活躍現場増えてきましたので仲間募集中です


 

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします