見出し画像

ハットピンレディオ #16 2020.7.19

K-mix(静岡FM)7/19(日)5:00〜5:55、青木慶則とQuinka,with a Yawnの「ハットピンレディオ」、16回目の放送内容です。今回はレジ袋の有料化やプラスティックごみの問題について取り上げました。僕らふたりといえば、今まで20回近く続けてきたエコロジーに関するイベント「きこえる・シンポジウム」。最近はSDGsとも言いますが、この番組でも初めて環境問題について取り上げてみました。

ちなみに我が家では食材を保存する際に、再利用可能なラップも使っています。上の写真はそのひとつで、蜜蝋で加工されたもの。

構成・選曲:Quinka,with a Yawn
Hatpin Jingle - Type 16
Song-1:GODAIGO「Monkey Magic」
Talk:レジ袋有料化について、ゴミの分別ってどうしてる?
Song-2:VEGA「Creep」(Radioheadのカバー) 
Song-3:the1975「Guys」
Talk:プラスチックを使わないようにするには?
Song-4:HARQUA「森がよみがえる日」
Song-5:Quinka,with a Yawn「Fluffy」
Talk:クロージングトーク
Song-6:Bjork「Blissing Me(feat.Arca)」

この7/19放送分のラジコはこちら。エリアフリー&タイムフリーでどうぞ(聴取期限:7/27 4:59)。↓

また、引き続きメッセージや曲のリクエストをお待ちしています。現在募集しているメッセージテーマは、前回と変わらず「アルバイト」と「10代の頃好きだった音楽」です。こちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。

Apple Music、Spotifyのプレイリストも追加しました。(登録の関係でオンエアしたすべての曲は表示されませんので、ご了承ください。)