見出し画像

「仮面」と鴨居玲さんについて。

現在絶賛配信販売中のミノリトリオ1st.シングル『仮面』です。
実はこの曲、鴨居玲さんの作品の影響を、かなり強く受けて作ったものなのです。

前々から、私は鴨居玲さんの作品が好きで、
好き、という言葉では表現できない。
圧倒されてしまう、というか、心をぎゅーっと掴まれて動けなくなってしまう、というか。

色んな人がいる世の中で生きていくなかで、
様々な仮面を被らずにはいられない場面は、とてもとても多いと思います。

泣きたいのに、笑わなきゃ。
面白くもおかしくもないのに、笑わなきゃ。
つきたくない嘘を貫くために、真面目な顔をしなきゃ。

なきゃなきゃなきゃなきゃなきゃなきゃ。

なんて息苦しいんだろう。


そんなときに、アタマのなかで浮かんだのが、
鴨居玲さんの作品なのでした。
いつか、鴨居玲さんの故郷である、石川県で演奏できたらいいなと思う私なのです。

そんな『仮面』、こちらで販売してます。
ぜひ、聴いてください。
https://note.com/yoshioka_minori/m/mcfaad3830968



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?