見出し画像

目分量と匙加減

エアコンの暖房が好きじゃないから家ではモモヒキが手放せない黒柳能生です。
寒くなったねぇ。若い頃より寒さが身に染みるようになった気がするよ。
…ってもう12月かよっ!?大阪城ホールでLIVEやったの先々月くらいな気がしてるけど、もう年末かよっ!?

ヤバい!確実に時間の進み方が早くなってる…気がしているだけなんだけど、いや、絶対に早くなっている!…気がする。

ガキの頃は一日が凄く長く感じたよな。小学校の授業なんか45分しかないのに永遠に終わらないんじゃないかって思うくらい長く感じてたよ。
今じゃ一日があっと言う間に終わって行くから切ない。何もしないまま時だけが過ぎて行ってしまう。こう感じるのは時間が早くなったんじゃなくて、俺の動きが遅くなっているだけなんだよな。自分じゃ気付かないけど、外から見たら俺の動きはスローモーションなんだよ…。
なんだか寂しい話になってきたな。
時を戻そう。

寒くなったねぇ。この季節になると鍋料理が嬉しいよな。寄せ鍋、水炊き、なんかは定番で、おでんも鍋料理のカテゴリーだな。熱燗をキュッなんてね…俺もジジイになったもんだ。
あと、今や一般的になったもつ鍋とかキムチチゲ、しゃぶしゃぶとかね。
しかし、数ある鍋料理の中で忘れちゃいけないのが…

ここから先は

2,425字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。