見出し画像

2021年の忘れられない試合

2022年が始まっ1カ月が経ちました
週末の楽しみがなく、2月のJリーグ開幕戦が待ち遠しい今日このごろです
2021年を振り返ると忘れられないのがこの出来事ではないかと思います

ここでは私自身の試合当日の出来事を振り返ります
前日から東京へ来て、小岩で朝を迎えました

あまりにも早く来すぎたこともあって朝からラーメンをいただきました
いわゆる『朝ラー』でしょうか(^^;)

試合会場である『フクダ電子アリーナ』に来ました
ここに来たら・・・

ソーセージ盛りをいただかないと(^^)
さて、試合ですが簡単には点が入らない展開でした

対戦相手のジェフ千葉は過去2か月負けてない中でのこの試合だったので、簡単には点は取れないだろうと思っていました
優位に試合を進めるものの最後のシュートが決まらないのがなぁ・・・と感じていました
後半はだいぶヒヤヒヤする場面がありました
選手同士が乱闘する場面では、早くプレーをしてくれと願っていました
アディショナルタイムに入って数分、これまでのJ2リーグでの戦いを思い出しました
昇格プレーオフでの敗戦
J3降格の危機
13-1
思わずうるっときました
でも泣きませんでした
トップリーグを制覇する時まで・・・

試合終了の笛の瞬間はほっとしました
うれしいというよりほっとしました
試合後、選手がゴール裏に集まり記念撮影、そして監督の胴上げ
ようやく実感がわいてきました

さて私はスタジアムを離れて・・・

東京・江戸川区にある『ごちゃまぜcafeメム』さんに来ました
東京へ来たら必ず寄るカフェです
前日にも来たのですが、その際に店長さんにビールを用意してほしいとお願いしました
この時にいただいたビールはほんとおいしかった(^^)
もちろん、その後にいただいたパスタもおいしかったです

忘れられない一日でした
少し雑になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?